« Norad Tracks Santa | トップページ | オフ会 »

2008年12月25日 (木)

再会

思いがけず、旧友と再会。
で、かるく飲み会へ・・

計算してみると、なんと、30年ぶりだ(驚)

当時の面影は・・かすかにある。
30年の歳月は、やはり顔を変える。

誰が言ったか、「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持たなくてはいけない」
果たして、私の顔は??(大汗)


30年ぶりの再会は、不思議な感覚だった。
この間に何があったのか? それをひと言で語れるほど浅い年月ではない。

どのような生き方をしたにしろ、歳月の長さは否応なく重さとなって、人の奥底までしみこんでくる。
しがらみのがんじがらめに囚われる年代だ。
したたかに・・・ そう、したたかに行かねば ね♪


でも、旧友はいい。

昔の友には優しくて、変らぬ友と思い込み~♪ (河島英吾)

中学、高校時代。
確かに同じ時間を共有した。

その時の空気が甦ってきたようだった。

|

« Norad Tracks Santa | トップページ | オフ会 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Norad Tracks Santa | トップページ | オフ会 »