« 雨の日は | トップページ | 木工起業の前に・・よく考えて »

2008年11月25日 (火)

生命保険

生命保険の更新。

年齢と共に保険金も上がっていく。
頭痛いな~・・

そんで、ライフプランナーご来訪。
新しいプランのプレゼンテーションを受ける。

まあ、いずれにしろ複雑怪奇な保険料の設定システムが分かるはずもなく、今の切り替えがお得と言われれば「ハイそうですか」と答えるしかないわね。

転ばぬ先の杖。
10年ほど前までは、保険なんて・・ と思っていたことだが、やはり40代も半ばになるととても現実的なものになってくるから面白い(悲しい??)

今回は、入院・通院特約の免責を改善し、死亡保障を下げることで保険金の値上がりを抑えました・・
とのご提案。

・・・・

「ハイ、分かりました」 と、サイン(仕方ないね)

その場で契約更改。
サインして、支払いはデビッドカードを無線で飛ばしている。
すごいねぇ~


さて、これであと10年は大丈夫。
そして10年後には・・

それは、その時に考えることにしよう。


|

« 雨の日は | トップページ | 木工起業の前に・・よく考えて »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は | トップページ | 木工起業の前に・・よく考えて »