« 和物金具の憂鬱 | トップページ | 勤労に感謝 »

2008年11月22日 (土)

歯医者に行く

歯医者に行く。
一年半ぶりくらいかな? 

虫歯です。

毎度のことながら、あの診察台に乗ったときは、まな板の上の鯛とはこのことだろうなと思う。

口をあけて。
麻酔。

そして・・・ ああ~!!
あの、高音のいやな音が。


でも・・
昔に比べると、痛みが少なくなった。

麻酔の性能が上がったのか?
削る機器の性能が上がったのか?

それとも、アタクシが鈍くなったのか(それはないだろ)

今日もほとんど痛みは感じず、平和。

が、それでも削られているときは、背骨がえびぞり状態で、手のひらは空を握り締める。
削って、型を取って、終わり。

次回は木曜日。


でも、自営業はいいね。
今回も、ちょっとおかしいと思ったのですぐに行った。
歩いて2分のかかりつけ歯医者。

会社員の頃は、歯医者にかかる時間を捻出するのが大変で、そのために痛みで七転八倒したようなこともあったが・・・

早め早めの治療。
そして、歯磨きが肝心かな?

皆さんも、ご注意くださいませ。

|

« 和物金具の憂鬱 | トップページ | 勤労に感謝 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和物金具の憂鬱 | トップページ | 勤労に感謝 »