« スウィートメモリーズ | トップページ | 緒形拳 »

2008年10月 6日 (月)

ついに来た

ついに来た!

うわさの・・・アレ!

えっ アレって何だって?

アレですよ、アレ。


そう、年金特別便。

おお、待ってたぞよ♪


私の場合、入社から退社するまでは厚生年金。
そして、退社と同時に国民年金へ切り替えた・・はず。

そうだよ、確かに郵便局で支払ったぞ。
でも、領収書なんて取ってないぞ。

そりゃそうだよ。
まさかその時は、これが最大の振り込め詐欺だとは思ってなかったからね~

そして、その後は自動振込みに切り替えている。
これも、受領証が来ていたが、果たして保管していたかな??


もし空白期間があったらどうしよう・・
恐る恐る開封。

開いてみる。

おお!

間違っていない(喜)

ちゃんと厚生年金から、国民年金に切り替わっており、空白期間もない。

良かった。
これで、ちょっと一安心。

でも、果たして将来年金は受け取ることができるのか?
それよりも、そこまで生きていられるのか?

先行き不透明さは増すばかりだね~

|

« スウィートメモリーズ | トップページ | 緒形拳 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ぐぇぇぇぇ
あたくし漏れてたよ~~wobbly(昨日きた

投稿: もじゃこ | 2008年10月16日 (木) 23:03

ムムム・・そうでしたか。

うちのカミさんも、漏れてる~と絶叫してました。

ホント、世界最大の振込み詐欺かも?
信じられるのは自分のみ、現金のみですゼ!

投稿: 栗原@simple | 2008年10月17日 (金) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウィートメモリーズ | トップページ | 緒形拳 »