« 体力勝負 | トップページ | 脳科学では »

2008年10月21日 (火)

買うか、買わざるか

秋とは思えない暖かい(暑い)日が続いている。
今日の気温、27度。
夏日だ。

まあ、天気が良いのは木工にとってはありがたいことではある。
湿度も低く、板剥ぎをするにも、仕上げの塗装をするにも都合が良い。

が、困った問題が一つあるのだ。

それは・・・


蚊!


そう、蚊が出る。
やだね~

もう、蚊取り線香も、虫除けスプレーも使い切ってしまった。
殺虫剤が、かろうじて残っているだけ。

蚊も、大量に出てくるのなら新たに蚊取り線香でも買うのだが、たいした数ではなく、また夏の蚊のように精力旺盛でもないので、その気にもなれない。

夕方になると、何だか腕が痒い。
そう、知らないうちに刺されている。

でも、蚊の勢いが弱いためか、腫れは少ない。

でも、やはり痒いには違いなく、集中力が落ちていかん。

ああもう!
やっぱり蚊取り線香買いに行こうかな?

でも、明後日からは寒くなるらしい。

やっぱり止めとこうかな?

この時期特有のくだらない悩み。
これも、木工の風物詩かもしれない。

|

« 体力勝負 | トップページ | 脳科学では »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、お忙しそうですね。
買うべきです、余れば密封して来年使います。
うちでは数箇所に火を付けていっきに効かせます。効いたら消して明日使います。効くまでに時間がかかりますから、、、頑張ってください

投稿: てしば | 2008年10月21日 (火) 22:20

てしばさん・・
コメントありがとうございます。

このように、つまらないことでグジグジ悩んでおります。
背中を押してもらいましたので、早速買いに行くことにします。

もう迷いません(きっぱり)

で、鉋も悩んでいますので、これもまた、そのうち相談をさせてくださいませ。

投稿: 栗原@simple | 2008年10月22日 (水) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力勝負 | トップページ | 脳科学では »