« 秋はいつ来る? | トップページ | 事務仕事 »

2008年9月20日 (土)

変わり行く

ここのところ、近所で重機の音が断続的にしている。
駐車場や、民家を取り壊して整地している。

どうやら、マンションでも立つらしい。

このあたりは古くからの住宅街。
大通りから外れた静かなところだ。

でも、このようなところにも再開発の波は少しずつ押し寄せてきている。

すぐ近くに、学校の統合に伴い、廃校になった小中学校がある。
これもやがて取り壊される予定らしい。

将来は運動公園に生まれ変わるそうだ。

そして、ふと気がつくと、周りはマンションが林立。
夜ともなれば、その光を見上げる光景となった。

近い将来、わが工房もすぐとなりのマンションから見下ろされる運命か?

でも、同じ町内にお客さんがどっと増えることになるのかな(甘い観測)


時が経てば町も変わる。
でも、狭い路地を吹き渡る風は変わらず心地よい。

さて、いつまでこの場所で作業ができるのだろう?

重機の音を聞きながら、ふとそんなことを思った。

|

« 秋はいつ来る? | トップページ | 事務仕事 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋はいつ来る? | トップページ | 事務仕事 »