« 秋が来た | トップページ | 恋人も濡れる街角 »

2008年9月27日 (土)

四年も経っていた

気がつくと、このブログも開設から丸四年が過ぎていた。
早いもんだね~

四年前・・
右も左も分からず、何となくはじめたブログ。

どんな意義があるのか?
何を発信するのか?

そのようなしかめ面なことを考えたわけでもなく、ただ、何となく始めただけのこと。

飽きてきたら止めればいいや~
なんて、気楽に考えていた。

それは、今でも変わってない。
気楽に、気楽に・・ 何となくキーボードを叩いているだけだ。

ホームページはこういうわけには行かない。
ホームページは床の間だ。
きちんと姿勢を正さねば。

対して、ブログは縁側のようなものかも。
気軽に日向ぼっこして、そして、垣根の向こうから気楽に訪ねてこられる。
そんなものであったらいい。


そして、気楽にやってきたのがよかったのか、気がついたら四年も経っていた。

これからどうするか?
とりあえず、気楽に続けていくだろう。
飽きるまでは・・・


と言うわけで、これからも変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。

o(_ _)oペコッ

|

« 秋が来た | トップページ | 恋人も濡れる街角 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、これからもよろしく~♪

<(_ _*)>

σ(・_・) ワタシも気がつけば・・・木工も2年を過ぎ、ブログも1年半・・・早いものです

シンプルさんもほぼ毎日のよう更新されて・・・
(・∀・)チゴイネ

多分ですが・・・HP同様大切なものであるような気がします。家具作りには思いってのがのり移りますから・・・HPが床の間なら,ここの場は縁側であり、栗原さんの人柄を知るための重要な場でもあると思います。それは皆さん参考にされていると思いますよ~(。-_-。)ポッ

さてσ(・_・) ワタシの更新は適当ですが、写真としょうもないウンチクが長いので気負いすぎると苦痛以外の何物でもなくなってしまいそうで・・・逆に木工熱が熱くなると、更新どころでなくなる恐れも・・・  (;゚д゚)ゥ....

姿勢はずっとこのまま爆走して参ります・・・

('ー') フフ

コレカラモヨロシクデス・・・  <(_ _*)>  ではでは!

投稿: きすべ~♪ | 2008年9月27日 (土) 20:02

4年も続いてるのはスゴイですね。
ちょうどブログが流行り出した頃でしょうか。私もwebの仕事でブログのテンプレートをずいぶん作って、アイドルやら会社の社長やら、様々なブログをデザインして勉強になりましたね。残念ながらそれらは「気軽な縁側」というより商売の手段として使われてるためか、1~2年で閉鎖か放置状態に陥ってます。
自分のブログは1年で飽きて止めましたが、いろんな分野のブログを毎日見てます。
このブログも1年くらい見てますが、木工家でもお客でもないのにコメントにレス頂いて、楽しく拝見しています。ぜひ気軽に飽きるまで続けてください。

投稿: パートシュクレ | 2008年9月28日 (日) 02:58

きすべ~さん

ブログも、長い間やっているとやはり本人のキャラクターが透けて見えてしまいますね。
飾っていると、どこかでボロが出てしまう。
そう考えると、ホームページ以上に怖いかもしれません。

でも、私にとって一日の作業が終った後に、パソコンの前で取り留めのないことを書くのがストレス発散になっています。

また、それを読んでくださる方々が少なからずいると言うこともありがたいことです。

さて、今後はどのようになるやら?
縁側ブログで頑張っていきます。

きすべ~さんのブログからも熱い熱気が伝わってきますよ。
メイプルの学習机、楽しみにしていますね~♪

あっ ぼちぼち行きましょう。


パートシュクレさん

いつもコメントをありがとうございます。
四年間続けてこられたのも、いろいろとコメントをいただけたからのことだと感謝感謝です。

1年も見てくださって本当にありがとうございます。

とりあえず、これからも飽きるまでは続けて行こうと思っていますので、またコメントをどうぞよろしくお願いします。
o(_ _)oペコッ

投稿: 栗原@simple | 2008年9月28日 (日) 21:08

4周年おめでとうございます。

このところ、引っ越しなどを熱望しているあたくしが、引っ越したらお子達に机など買ってやりたいなぁ、などと検索してたんですよ。
いわゆる学習机はあたくしの好みじゃないので、シンプルでいつまでも使えそうなヤツをGoogleで画像検索してたんですね。
うぉ!!っと反応しちゃうやつをクリックすると栗原さんのところにたどり着いたりするわけですw(偶然)

木を使って、手作りで、そうなるとやはりお値段もそれなりなものになるじゃないですか。
誰かに背中を押して欲しくなるじゃないですかw
そんなときに、このブログですよ。
どんな人が、どんな想いで作っているのか。
どんだけ刃物研いでいるのか、どんだけ天気を気にしながら進めているのか、どんだけ事務仕事を溜めているのかwww

作品のスペックをバックアップする力になってるはずですよ。(←うまく表現できない・・・orz)

それとは関係なく、普通に読みものとしておもしろいので大丈夫ですよ(なにがw)

投稿: もじゃこ | 2008年9月29日 (月) 23:20

もじゃこさん、コメントありがとうございます。

そうか、検索するとアタクシのところが引っかかるのですね。
嬉しいですね~

まあ、でも、こんな取り止めのないブログでもいいのかな~? なんて思いながら書いてます。

ネタ無しで困ることもしばしば・・
でも、それなりに多くの人が見てくださっているので、ご期待に応えねばと・・と言う思いです。

でも、ブログは怖いですね。
毎日のことなので、やはり続けているとその人のパーソナリティーが透けて見えてしまいます。

アタクシも、もっと成長せねば。
と、自戒している次第です。


もじゃこさんのブログも楽しく拝見していますよ~

あのセンス、ただもんじゃありませんね!
これからも、楽しいブログを楽しみにしています。

ウォーキングも頑張ってくださいね。

投稿: 栗原@simple | 2008年9月30日 (火) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋が来た | トップページ | 恋人も濡れる街角 »