« 事務仕事 | トップページ | 異邦人 »

2008年9月22日 (月)

胃腸薬

食べ過ぎたか?
それとも飲みすぎ?

胃腸が不調。
ムカムカする。

なんか変なもの食べたかな~??

胃腸は丈夫だと自負しているので、ホントに何年ぶりかのことだ。
従って、常備薬など・・ない。

以前、会社勤めの頃は中国出張などが頻繁で、胃腸薬や抗生剤は常に持ち歩いていた。
今改めて考えてみると、ホントに恐ろしいところへ出かけていたものだね。

現地駐在員から言われたことは、生肉と生野菜は絶対食べてはダメ・・とのこと。
それでも、激しい嘔吐などに悩まされたことも・・
ひょっとすると、メラミンが混入されていたのかも???


閑話休題

で、胃腸薬を買いに行った。
すると、9時半でまだ開店前。

仕方ないので出直そうと車をバックさせると・・

ドン!

ゲゲッ こんなところに立ち木が。
駐車場の出口をふさぐように立っている。

やっぱり体調不良で注意力が散漫になっていたのかな?

バンパーは曲がるし、踏んだりけったり。


その後、無事大正漢方胃腸薬を入手。

おかげで、だいぶ楽になってきた。


まあ、今日は晩酌を控えて早めに寝ることとしよう。


|

« 事務仕事 | トップページ | 異邦人 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事務仕事 | トップページ | 異邦人 »