« 戦ったのは誰だ? | トップページ | なににしようかな~? »

2008年8月27日 (水)

今は~ もう秋~♪

涼しくなった。

今年は残暑が厳しいなんて予想だったけど、盆以降涼しい日が続いている。
まだ油断はできないけどね・・・

夏休みも残りわずか。
子供たちは、さすがに宿題の追い込みで顔色が変わってきた。

夏の終わり。
あれほど暑かった夏、酷暑にはほとほと参ったけど、それでも夏の終わりは何となく寂しい。

ラジオでは、過ぎ行く夏に聴く歌なんて特集をやっている。

そこで、こんなのはどうでしょう?
懐かしの トワ・エ・モア・・

「誰もいない海」

今は~もう秋~
誰も~いない海~

秋が来るねぇ~

|

« 戦ったのは誰だ? | トップページ | なににしようかな~? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

もう秋なんて言わないでくださいよ~
私は来週から夏休みなんですからw
海、行きますとも!
曇りでも雨でも寒くても、
雷だろうとクラゲに刺されようとも・・・
ええ、夏はこれからです!

この歌、知ってはいたけど、
歌ってるの見たのは初めてかも。
歌い出ししか知らなかったんで
過ぎ行く夏を哀愁と共に振り返る歌かと思ってたら、
まさか失恋で「死なない」なんて歌だったとは・・・
いや、時代ですね。

投稿: パートシュクレ | 2008年8月28日 (木) 00:00

スンマセン・・・
ええ、去年のことを考えると、今からが残暑の本番・・ きっと夏がぶり返したような暑さになることでしょう(ホントか?)

ちなみに、どちらの海まで??
是非お土産話も聞かせてくださいね。


「誰もいない海」
私がまだあどけない小学生だった頃の唄です。

当時、歌詞の意味などほとんど分かりませんでしたが、何となく漂う物悲しさが印象に残っています。

これも含めて、昭和歌謡には今聴き返してみるときら星のような名曲がたくさんありますね。

ちあきなおみ なんて、最高です♪


では、楽しい夏休みをお過ごしください。

投稿: 栗原@simple | 2008年8月28日 (木) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦ったのは誰だ? | トップページ | なににしようかな~? »