« 夏が来る | トップページ | 難しい質問 »

2008年7月 4日 (金)

夏を乗り切るために

夏は突然やってきた。

今日、工房内温度は36度。
くぅ~ しびれるぜ。


突然の気温上昇。
まだ心の準備ができてないよ。

ともあれ、夏モードに変えなければ。


夏になると、材料の置き場所や、置き方にもいっそうの気遣いが必要。
今までは高湿度で木が動いていたが、これからは熱波で木が反り返る。

以前、不用意に置いたため、天板一枚を廃棄せざるをえなかった苦い経験がある。

慎重に、慎重に!


さあ、体も夏に慣らしていかねばならない。
そのためには?

そう、うなぎが一番。

と思ってスーパーへ行ったのだが、昨今の偽装ブーム?
しばし考えて・・やめた。

皆さんは、夏を乗り切るためにどうしてますか?

|

« 夏が来る | トップページ | 難しい質問 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来る | トップページ | 難しい質問 »