« 面取りカッター | トップページ | 当世あいさつ事情 »

2008年5月15日 (木)

蚊が出る

蚊が出始めた。
ついにこの季節がやってきたか。

首筋が痒い。
気がつくと、喰われていた。

まあ、街中工房なので、郊外や山の中よりは少ないかとも思うのだが・・
蚊が飛ぶ羽音が聞こえると、それが気がかりでとたんに集中力が落ちてしまう。

さて、蚊の対策!
今までいろいろ試してきて、結局は昔ながらの蚊取り線香が一番との結論。

今年は金鳥にするか?
アースにするか?
それとも、ホームセンターで安売りしている怪しげなノーブランドにするか?


蚊取り線香も、メーカーによって匂いが全然違うのだ。

う~ん、今年は金鳥の気分かな?

蚊との格闘。
今年も戦闘開始なのだ。

|

« 面取りカッター | トップページ | 当世あいさつ事情 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

えええ???もう出たんですか??
参ったな~・・・。
九州で出たと言う事は、数日のうちに関西も出ますね・・・こりゃあ・・・・。
えええ・・・木工もそうですが、農作業も嫌なんですよね・・・蚊って!
蚊取り線香・・・まだあったかな・・・。

投稿: とっちゃん | 2008年5月15日 (木) 23:17

でましたでました。
蚊前線、北上中ですよ(ご用心)

そうか、農作業も大変でしょうね。
すると、スキンガードでも吹き付けての対策でしょうか?

私も田舎暮らしにちょっと憧れがあるのですが、蚊とムカデはご勘弁。

投稿: 栗原@simple | 2008年5月16日 (金) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面取りカッター | トップページ | 当世あいさつ事情 »