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2008年4月17日 (木)

小分け睡眠

昨夜、オークションで勝負したあと小説を読んでいたら止まらなくなって深夜まで・・
ふぇ~ 完全に寝不足。

睡眠時間が短くても平気だったのは大昔のこと。
朝からげんなりした気分で完全にプロ失格(烙印捺すザマス)


このようなときの対処法!
小分け睡眠(勝手な命名)

作業の合間の小休止、休憩時間に2~3分ほど椅子に座って目を閉じる。
そして、軽く眠る。

軽く・・というところがポイント。
本格的に眠ってしまったら、単なる怠惰なおっさんだ。

ほんのわずか・・
夢かうつつか? という狭間をさまようのだ・・ 
 ~~=□○0フワ~

これ、効果的♪


おかげで、予定の工程完了(バッチリ)

小分け睡眠・・これが決め手!
(そんなこと自慢してないで、早く寝ろ)


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コメント

お疲れ様です。

小分け睡眠は効果的ですね(w)

僕も小分けのつもりが、事務所

のソファーで眠りこんでしまい、

打ち合わせに遅れることが多々ありま

す。

工房での作業では、睡魔は命取り

なので、気をつけてくださいまし。

投稿: オーダー家具屋さん | 2008年4月17日 (木) 19:38

小分け睡眠、琴線に触れました。

私も最近、ちょっと体を動かすと、疲れて眠くなります。
昼間でも、テレビを見ながらウトウト・・・。

何かで見たのですが、一度のうたた寝は15分までが限度だそうです。
30分以上眠ると深い睡眠に入ってしまい、目覚めた時はかえってボーっとするとの事ですよ。

投稿: katsu | 2008年4月17日 (木) 20:56

オーダー家具屋さん・・
そうそう、そうなんです。
仕事合間のちょっとした睡眠は魅力的ですね。

以前眠りこけていたら、その間にどうやら郵便屋さんが来たみたいで、横に封筒が置かれていました。

それ以後、だらしない寝顔をさらさないように注意しています。


katsuさん・・
一度睡魔に襲われると、それを振りほどくのは大変ですね。

このような時は、むしろちょっと眠った方が効果的のようです。

でも、このちょっとというのがなかなか難しい。
私も、6年をかけてこの小分けちょっと睡眠をようやく会得しました。

でも、本当はきちんと夜寝るべきなのですが・・・(汗)

投稿: 栗原@simple | 2008年4月18日 (金) 18:15

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