« HPの意義2 | トップページ | HPの意義4 »

2008年4月 2日 (水)

HPの意義3

アクセスアップ、SEO対策は結局のところアルゴリズム上の技術論に終始する。
いろいろなことが言われているけれど、サーチエンジン側が検索優先度についての指標を明らかにしていない限り、それらは推測に過ぎない。

推測の技術論は嫌いだ!
(これ、生理的な問題)

それに、サーチエンジン側のアルゴリズムが変わったらどうするの?
と言うより、日々代わっているだろうと考えるのが妥当だろう。

現に、数年前にyahooが大々的に検索表示方法を変えたではないか。
yahooショックを受けた方も多いのじゃないかな?


つまりは、いたちごっこ。
終わりのない、果てしのない泥沼。

そう思ったとき、アクセスアップに囚われているのがばかばかしくなった。

や~めた! 
そう思った瞬間、目の前がキラキラするように明るくなった。

自分にとってのHPの意義は?
と改めて思ったとき、一つの結論が出た。


つづく

|

« HPの意義2 | トップページ | HPの意義4 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HPの意義2 | トップページ | HPの意義4 »