« 申告完了 | トップページ | ストレイトストーリー »

2008年3月14日 (金)

異動の季節

昨日は飲み会でブログ書けなかった。

会社時代の仲間と久しぶりの再会。
転勤の送別会。

そう、巷では人事異動の季節。
話題はそのことで持ちきり。

聞きながら、懐かしい思いがした。

組織の力学によって決まる人事。
往々にして、本人の意思が反映されることは稀だ。

これ、サラリーマンの宿命。

なので、異動のこの時期は悲喜こもごも。
いろいろな思いが交錯する。

だが、それが組織の新陳代謝を促し、膠着した現状を打破する原動力ともなる。


それも、今となっては他人事。
そのようなことに煩わされることもなく、淡々と作り続けるのみ。

落ち着いている、といえば聞こえが良いが・・
変化がない・・とも言える。

膠着して、マンネリにならないよう注意せねば。
と、思ったものだった。


|

« 申告完了 | トップページ | ストレイトストーリー »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申告完了 | トップページ | ストレイトストーリー »