« 夢多き | トップページ | 春雨じゃ »

2008年3月18日 (火)

オークション

いまさらながらに、ちょっとオークションにはまりつつある。
ヤフーオークション・・ 縮めてヤフオクと言うらしい。
まあ、どうでもよいが・・


実は、開業前にヤフオクにどっぷり浸かった時期があった。
主に、電動工具を探して日々パソコンとにらめっこ。

その甲斐あってか、当時ずいぶんと投資資金を節約することができた。

ただ、もちろんオークションなので、必要なものが必ずあるとは限らないし、落札できる保証もない。
そして、その物が本当に使えるのかどうかも分からない。

なので、開業してからは、そのような博打めいたものに手を伸ばす心境にもなれず、時間もなく、普通に近隣の道具屋さんから購入したり、通常のネットショップから取寄せたりして今日に至るのだ。

ところが・・
ひょんなことから久しぶりにオークションを覗いてみると・・

いやいや、あるあるある。
以前に比べると、出品数も膨大で、また、通常のネットショップではお目にかかれない面白いものもある。

ついつい見入ってしまう。

落札するか? 否か?
気がつくと、すっかりまたオークションへのめりこんでいたりして。

こうなると、もう仕事なのか、趣味なのか? はたまた遊びなのか? よく分からない。


何かと誘惑の多いネットの世界。
さて、今日もちょっとのぞいて見るかな?

|

« 夢多き | トップページ | 春雨じゃ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ヤフオク楽しいですよね。
廃盤な商品も出ますし、市場よりお安いのが魅力!
工具などは 失敗ないですか?
なんだか おっかなくって、手が出ません。

あたくしは堅実に、CDとか子供服とか 痛々しい思いをしない程度の値段のものしかやってないです。

入札にライバルが現れると、熱くなりますよね。
 

投稿: もじゃこ | 2008年3月19日 (水) 23:32

やけぼっくいに火??
実に数年ぶりのオークション、すっかりはまり込んでます。

その昔、工具などもずいぶん落札しましたが、外れは一度もありませんでした。
(もちろん、型番など、入念なリサーチが必要ですが・・)

今は幸いなことに当時ほど切実ではないので、古道具屋や古着屋を覗くようなゲーム感覚でやってます。

昨日は二件落札しましたgood


そうそう、ライバルには熱くなりますね。
とにかく、ラスト10分の攻防が勝負の要です。

落札した時のあの満足感は何物にも変えがたい(重症?)

さあ、次は何にしようかな??

投稿: 栗原@simple | 2008年3月20日 (木) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢多き | トップページ | 春雨じゃ »