« 進歩してないな~ | トップページ | 仮組み »

2008年2月25日 (月)

健康診断

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。

「おおむね異常なし」 

とりあえず、めでたい。


今回注目したのは、血液検査の数値。
昨年の検査結果では、コレステロールは高く、中性脂肪は多めで、腹回りはメタボ予備軍と言うのにふさわしいなどと、生活習慣病への道をまっしぐらに進んでいるとのことだったのだ(惨)

そんで、一念発起。
昨秋からジョギングを始めて、とりあえず目標体重をクリア。
腹回りも前年より8センチ近くも絞って、万全の体制で鼻息も荒く採血に臨んだのだった。


さて、結果。

おお・・ 予想通りほとんどの数値は劇的な改善を示しているのだが、唯一、総コレステロール値がまだ若干高いbearing

なので、ここは要注意とのコメント。

くそ~ 悔しいぜ。


考えてみると・・
昔は健康診断ですべての項目が異常無しだったし、それを当然のことと捉えていた。
それが、いつからだろう? 全項目をクリアできなくなったのは?

そして、その結果を見せ付けられるたび、健康を維持するために努力が必要な歳になったのだと思い知らされるのだ。

今年は、久々に全クリアを期待したのだが・・
残念。

来年こそは!
と、新たな決意に燃えるのだった。

|

« 進歩してないな~ | トップページ | 仮組み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩してないな~ | トップページ | 仮組み »