« 精神安定剤 | トップページ | 健康診断 »

2008年2月24日 (日)

進歩してないな~

いやだな~
憂鬱だな~

でも・・・
やらなきゃならない、確定申告。

ようやく重い腰を上げて、朝からパソコンとにらめっこ。
パチパチパチパチ(キーボードの音)


ホントにね、毎年思うのだけどね・・
きちんと、まめに整理しておけば、直前になってこんなにバタバタすることないのに。

考えてみると、この性格、小学生のときから変わってないね。
夏休みの宿題も、まめにやっておけば始業式前にあわてることもなかったのに。
そして、次の夏休みにはきちんとしようと思うのに。


伝票整理しながらしみじみ思った。
進歩してないな~


と、自分のことを棚にあげつつ、毎日息子たちにはこう言うのだ。

宿題を済ませてから、DSをしろっ!!!


|

« 精神安定剤 | トップページ | 健康診断 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

わたしも・・・・ううう・・・。
そうです、私もそのあたりは物臭でして・・・。
ううう・・・包丁研ごうかな・・・・。sweat01
夏休みの宿題を始業式の日にやった事もあります・・・・。
で!DS!!うちもですよ~・・・「宿題は終わったんか??」って毎日のように言ってます・・・。

投稿: とっちゃん | 2008年2月25日 (月) 01:49

ああああああああああああああ 耳が痛いです。
心なしか お腹も・・・(既に逃げ方向)

期限があるんで、まだ助かりますけどねw

投稿: もじゃこ | 2008年2月25日 (月) 23:39

とっちゃんさん もじゃこさん

ううん、同病相哀れむ。
お仲間がいて心強く思います(やけっぱち)

常に準備していれば・・
毎年思ってもう7年。
だめだこりゃ。

いや、でも・・
人間、日々進歩が大切。

よし、来年こそは・・・

投稿: 栗原@simple | 2008年2月26日 (火) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精神安定剤 | トップページ | 健康診断 »