« とげ刺し | トップページ | 顧客満足 »

2008年2月 6日 (水)

電話勧誘に物申す

相も変わらずいろいろな勧誘電話がかかってくる。
まあ、ホームページで電話番号をさらしている以上、これはもう仕方の無いこと・・とあきらめてはいるが。

と、こんなことぼやいていても非生産的なので、これを題材にしてプロ意識というものを考えてみたい。

電話勧誘に物申す。
勧誘をするなら、それなりに勉強して電話したらどうなのか?

ホームページを少しでも見たのならば、このサイトが木工サイトで、主に家具を作っていて、しかも注文家具で、メールなどで遠方でも受注をしていることくらいすぐにわかるはず。

そうだよ、電話をしてくるのなら最低そのくらいの基本情報は押さえているのが当たり前田のクラッカーじゃないのか?
それがマナーでしょう?

加えて、そもそも相手の素性も知らずに、一体何を勧誘しようというのだろう?
顔が見えない電話で、しかも敵情分析もせずに相手を口説き落とせるはずがないよね。

とっても不思議なことなのだが、この手の電話でプロ意識を感じる人に当たったことが無い。
アタクシなぞはHPやブログでほとんど私生活を含めて露出しまくっているわけなので、そのあたりを丹念にたどれば口説き文句の十や二十くらいいくらでも考えられそうに思うんだけどね~

それとも、そんな腑抜けた意識レベルで成り立っている世界なのかな?


ホント、この世には理解しにくいことが多々あるもんだ。

なんて、結局ぼやきになってしまったよ(はぁ~)

|

« とげ刺し | トップページ | 顧客満足 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とげ刺し | トップページ | 顧客満足 »