« 路上探検團 | トップページ | 電話勧誘に物申す »

2008年2月 5日 (火)

とげ刺し

この仕事をしていると、なんらかしょっちゅう細かい傷ができる。
とげ刺しも、その主な原因。

そして、とげが刺さるのは昇降盤などの大型機械を使っているときが最も多い。
もちろん、刺さると痛いのだが、それで動揺したりるするとキックバックをくらってもっと深刻な被害になる。
なので、痛かろうがそのまま作業をし続けるのだ。

そして、作業後にぬく。
100円ショップの毛抜きを使用。

近くのものが見えにくいので、難儀する(哀)


さて、このとげ刺し・・
その時は気付かなくて、あとでピリッと痛くなるものがある。

小さなとげが表皮の下にもぐりこんでいたときなど、このようになる。
これを、サブマリン棘と呼んでいる(嘘)

そして、これを抜くのがさらに厄介なのだ。


どうするかと言うと?

いや、これはちょっと・・ 止めておこう。

ともあれ、こんな具合で指先は傷が絶えない。
細かいことだが、これはこれで結構大変で、毎日の指先ケアーも大事な仕事なのだ。

|

« 路上探検團 | トップページ | 電話勧誘に物申す »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

久々にコメントいたします。

同業者(という領域までまだいっていないのですが…)としてよくある経験です。

サブマリン棘(もう命名しちゃいましょう)って大きな痛みではないのですがチクチクして結構イライラしますよね。分かります。

ちなみに最終手段ってアレですよね。

用意するのは小刀、もしくはカッターナイフ…

それと瞬間接着剤。

会社の先輩も私もよくやっておりました…

投稿: おでみつ | 2008年2月 7日 (木) 11:45

むむ、出ましたね、三種の神器。

自分で手当てする分はいいけれど、人がやっているのはとても見てられません。

最近扱っているのはホワイトオーク。
サブマリン棘、さらに潜行中です(ヤレヤレ)sad

投稿: 栗原@simple | 2008年2月 8日 (金) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上探検團 | トップページ | 電話勧誘に物申す »