« 体調不良2 | トップページ | 天然砥石 初体験2 »

2008年2月19日 (火)

体調不良3

だいぶ復調したが、まだ完璧ではない。
はぁ~

とは言え、そうそう休んでもいられない。
有給休暇なんてないのだもんね。

事務仕事を・・とも思ったが、このような時はむしろ手を動かした方がよいかもしれない。
ということで、ボチボチと作業。

少しずつでも進めていると、それなりにリズムが出てくる。
そうすると、体調もさらに回復してくるようでもある。

心身不可分。
元気なふりをしていると、気分もだんだん上向いてくる。

おかげで、夕方にはすっかり気分もよくなり、それなりに仕事も進んだ。
胃の違和感は、まだ若干は残っているが、明日にはこれも治っていることだろう。

などと、健康のありがたさを改めて考えた日々だった。

|

« 体調不良2 | トップページ | 天然砥石 初体験2 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

私も数年に一度、嘔吐下痢にやられます。
それも、出張中に・・(>_<)

ホテルで深夜にのたうち回ってます。

そんな時思うのは
健康有っての仕事。

お互いに健康管理には気をつけましょう(^_^)v

投稿: た~ | 2008年2月19日 (火) 21:55

お見舞いありがとうございます。

そうそう、私も以前出張中に七転八倒したことがありました(しかも、海外・・)

月並みですが、健康なときってそのありがたさに気がつかないものですね。

もう無理できる年齢でもないし、より気をつけたいと思います。

さて、今週末は健康診断の結果が出ますが、果たして?

投稿: 栗原@simple | 2008年2月20日 (水) 18:28

海外・・・私もです。
ニュージーランドで「医者読んでくれ!」って言っても知らん顔されました。

曰く「牡蠣にあたって死んだ奴はいない!」だそうです。
現実にはホテルで2日ほど死んでましたけど・・・

私は明後日人間ドックに行ってきます!

投稿: た~ | 2008年2月20日 (水) 22:26

私は上海のホテルで死んでました。
日本に帰ってきたときは、文字通り半死半生・・
苦い思い出です。

でも、今考えてみると・・
昨今の中国食品の安全問題を、10年以上も前に先取りしていたのかもしれません(怖)

投稿: 栗原@simple | 2008年2月21日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良2 | トップページ | 天然砥石 初体験2 »