« 体調不良 | トップページ | 体調不良3 »

2008年2月18日 (月)

体調不良2

昨日のこと・・
午前中は納品で福岡まで。
往復120キロあまり、とんぼ返りで帰宅。

あまりに寒いので、午後からはオフにして家族で温泉へ。
さっぱりして休憩室へ・・

そこで異変。

胃が気持ち悪い・・・

夜になるにつれ、症状悪化。
胃が体の中で浮き上がっているようだ。

何か変なものでも食べたかいな??
でも、家族は異常ないし・・

ひょっとして、納品道中の間食がまずかったかな?

セブンイレブンのサンドイッチ、サービスエリアの梅が枝餅、そしてゼロカロリーコーラ。
ひょっとして、これらの中に中国製のものが・・(汗)
食の安全、新たな問題勃発か? などと、くだらないことを考える。

今朝。
やはりあまりよくない。

朝食はトースト半分、昼食は素うどん。
何とか作業をと思ったが、どうも集中力が上がらない。
無理をして怪我をしてはたまらないので、思い切って午後からふとんへ。

夜まで寝て、現在だいぶ回復。

やはり体が資本のこの仕事。
健康の必要性を、しみじみ実感したことだった。

皆様も、くれぐれもご注意ください。

|

« 体調不良 | トップページ | 体調不良3 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ブログを読む限り嘔吐下痢だと思います。おなかの風邪ですね。ただ、これには必ずしも嘔吐や下痢が出ないこともあり(逆に40度の高熱が出ることもあります)人によって症状は様々です。大体2、3日したら軽快することが多いです。ともあれ体をお大事にしてください。

投稿: 大晦日にお邪魔しました | 2008年2月19日 (火) 00:23

お見舞いのコメント、ありがとうございます。

幸いに高熱が出ることもなく、今朝はまだ若干の違和感は残っていますが、ほぼ復調しました。

もう少し養生して様子を見ることにします。

この仕事を始めてから人ごみへ接することがなくなり、風邪などとは無縁の生活を続けていましたので、今回のようなことがあるととたんに気力が萎えてしまうようです。

より、健康管理に気をつけたいと思います。

投稿: 栗原@simple | 2008年2月19日 (火) 08:25

わ~・・・・大変!!!
体調が悪いと、ほんとに家具作りに影響しますよね・・・・ああ・・・・お大事になさってください。
普段働きすぎなんですよきっと。
休め!!って言う神様のお告げかもしれません。

投稿: とっちゃん | 2008年2月19日 (火) 20:46

お見舞いありがとうございます。

幸いにして大事には至らず、本日ようやく復調しました。

おかげさまで、この三日間は禁酒できましたので、それはそれでよかったのかも?

今日は焼酎のお湯割で快気祝いです。
(懲りてないね~)

投稿: 栗原@simple | 2008年2月20日 (水) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良 | トップページ | 体調不良3 »