« 仕事したような気が・・ | トップページ | あいにく仕事中ですので »

2008年1月23日 (水)

きちんと準備

毎年来る、あのいや~なもの・・・
今年もそろそろか? と思っていたら、やっぱり来た。

そう、確定申告の書類。

見て見ないフリ。

別に税金を納めるのが嫌なのではないよ。
納税は国民の義務、喜んで払いましょう(強がり?)

とにかく、納税そのものではなく、書類作成が嫌なのだ。
まあ、よもやこれが好きなんていう人は、会計士かよほどの変人を除いていないと思うが、とにかく面倒。

確定申告なんて、日ごろからきちんと伝票整理をして、帳簿をつけておけばなんてことないよ!
と指摘され、確かにその通りと毎年思うのだが、結局いつも直前でバタバタ。

ああ、また憂鬱な日々が続く。


教訓
 きちんと準備、年賀状と確定申告 (下手なコピーだね)

|

« 仕事したような気が・・ | トップページ | あいにく仕事中ですので »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

・・・ヒトゴトデハナイガ・・・

l(-_-)l   キコエマセン・・キコエマセン・・・

(/-\)   ミエマセン・・ミエマセン・・・

ホント、ヤナキセツデスネ・・・。。。。(( T_T)トボトボ

投稿: きすべ~♪ | 2008年1月23日 (水) 20:54

コメント遅くなりました・・

まだ書類は積読状態。
見てみぬフリです。


ウォールナットのテーブル、完成しましたよ。
近々、写真送りますね~

投稿: 栗原@simple | 2008年1月26日 (土) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事したような気が・・ | トップページ | あいにく仕事中ですので »