« 本屋は | トップページ | ジョギング その成果は? 3 »

2007年12月28日 (金)

たかが手帳

来年の手帳を買った。
例年通り、能率手帳小型版。

もうかれこれ10年以上このタイプ。

使いやすいし、小さいのがいい。
上着の内ポケットにすっぽりと収まる。

思えば、手帳を使い始めて20年以上。
途中、システム手帳なども試したり、いくつか浮気もしたが、結局一番シンプルな能率手帳に収まった。
で、かれこれ10年以上、これを愛用している。

週間スケジュールが左側、メモが右側についている。
工程や納品日の管理など、便利♪

会社を辞めてから、会議というつまらないものがなくなったので、手帳に書き込む項目もずいぶん減った(喜)

本当は、手帳なんて持たずにすべて頭の中で処理したいのだが・・・
いや、この記憶力が減退した今ではそうもいかない。

必要最低限のメモリーとして、できるだけ目立たず、控えめに、人前で出すのを憚るような・・
手帳って、そうありたい。

たかが手帳、されど手帳 なのだ。

|

« 本屋は | トップページ | ジョギング その成果は? 3 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
手帳ですか~!学生試験予定のとき以来使ってませんが・・・ま、適当な時間を過ごしてきたってことなんでしょうね・・・
さて!!来年の飲み会?技能祭?予定を入れますか~!!(;`O´)oおぅ! のむど~~
来年も機会があればいいですね!

さて、今回の南仏風のイス、すごくいいです~^^柔らかな曲線がまるで南仏をすり抜けるそよ風のようで~心地よさそうです~
チェリーなんですよね・・・・がんばらなくっちゃ・・・

今晩愛媛に帰省します~また来年~
本年はお世話になりました~♪
来年もよろしくお願いします

きすべ~♪  φ(・ェ・o)~ササッ

投稿: きすべ~♪ | 2007年12月28日 (金) 22:33

手帳・・
いや、持たずに済めばそれに越したことは無いですよ。
手帳を大々的に人前にさらすのは、どうも私は恥ずかしくて抵抗があります。
なので、できるだけ目立たない小さな能率手帳を使ってます。

本当は、全部記憶できればよいのですけどね・・


椅子、ご評価いただきありがとうございます。
なかなか悩みも多い作品でしたが、その分完成したときの喜びも大きく、ご注文をくださったお客様に感謝です。

さて、残念ながら来年技能祭はありませんが、こちらはいつでもウエルカムですので、高速をぶっ飛ばしたくなったときは、是非ご連絡くださいませ。

では、よいお年を!

投稿: 栗原@simple | 2007年12月29日 (土) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋は | トップページ | ジョギング その成果は? 3 »