« 憎まれっ子 | トップページ | インド人もびっくり »

2007年11月23日 (金)

そんなの関係ねぇ

どうやら、今日は勤労感謝の日らしいが・・
どうも、巷では三連休らしいが・・・

でも、そんなの関係ねぇ♪

普通に仕事(寂)

ラジオで、高速道路の渋滞情報を聴きながら溜飲を下げる。
(性格悪いね~)


別に、ストイックな自分を気取っているわけではない。
納期が・・・(焦)


以前、木工家志願者が工房に来た折、こんな質問があった。

「どのくらい休めますかね~?」

木工で起業をしようというときに、最初の算段が休日数なのかよ!
と、思わず突っ込みたくなったものだが。

ともあれ、休めない。

・・・
・・・


でも、その状況がずっと続くと、休めないことがそれほど苦痛でもなくなってきた。
人間の適応力とはすごいものだ。

そして、その状況に適応すると、なまじ休んだりしていると、罪悪感と焦燥感がぐるぐる回りながら迫ってくるのだ。
なので、仕事しているほうがよほど精神衛生上よろしい。

ここまで来ると、病的ともいえるかも?


そんなこんなで、今日も工房は淡々と動き続けるのだった(開き直り)


|

« 憎まれっ子 | トップページ | インド人もびっくり »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憎まれっ子 | トップページ | インド人もびっくり »