« エピソードは? | トップページ | 温泉 »

2007年11月16日 (金)

眼鏡

眼鏡を新調した。

近眼と付き合って、もう30年余り。
当初は、ずっとコンタクトを愛用していた。

だが、訓練校の木工科へ入学して一週間後に眼鏡に切り替えたのだ。

そう、あの埃だらけの木工現場で、コンタクトなんかしていられない。

以来、ずっと眼鏡。


しかし、埃、粉塵まみれの木工房・・
レンズの傷みも早い。

細かい傷がついたり、接着剤? オイル? 小さな固着物があったり。
そんなこんなで、少しレンズが曇ってきたので、このたび新調した。

旧眼鏡は、レンズを交換して木工作業専用にすることにしよう。

ハードな木工現場。
眼鏡も消耗品なのだ。

・・と ここまで書いて気がついた!

眼鏡  必要経費で落ちるかしらん??

|

« エピソードは? | トップページ | 温泉 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

あら^^ 経費で・・落ちません・・・(-。-) ボソッ ま、だしてみたら・・・ポロッと・・通るかも・・・

σ(・_・) ワタシの業界でも眼鏡は必需品です~気にいったフレームがあったら3つくらい同時に作っておきます~金属片とか飛んできますので~あっという間にレンズ交換になることもしばしば・・・

、、(-.-)/ 室内なんで半袖短パンです・・・
お風邪など召さぬように~♪

投稿: きすべ~♪ | 2007年11月18日 (日) 23:57

まあ、とりあえず出してみようかな?

ところで、やはり半袖短パンなのですね。
むしろ、そちらの方が風邪引きにくいかな?

ご自愛くださいませ~♪

投稿: 栗原@simple | 2007年11月19日 (月) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エピソードは? | トップページ | 温泉 »