« 光陰ロケットの如し | トップページ | 楽しい迷惑メール »

2007年10月16日 (火)

蚊が出る

だいぶ涼しくなってきて、朝晩など肌寒さを感じるほどだ。

あの、夏の酷暑が嘘のよう。


だが・・
まだ 蚊が出る。

気がつくと刺されている。

くそったれ!!


殺虫剤などは全て使い切ってしまって、もう無い。
かと言って、新しく買うと使い切る前に蚊もいなくなってしまう。


くだらない悩みだが・・
それなりに深刻なのだ。


この時期、羽音はかなり弱い。
なので、なかなか気がつかない。

で、いつの間にか刺されている。

くそったれ!!


それでも、時々飛んでいるのを発見する。
デザイン検討や、図面製作などで集中しているときなど、目の前で飛ばれるととたんに集中力ががた落ちになる。

両手でパチン! 
うまく仕留めることができればいいが、逃げられると大変だ。

いつ刺されるか?
そればかり考えて全然仕事が進まない。

殺虫剤は・・無い。


秋まだ浅し、私は何をする人ぞ?
毎年のこの時期、パチンパチンと両手を叩くのが風物詩。


蚊との格闘は続くのだった。


|

« 光陰ロケットの如し | トップページ | 楽しい迷惑メール »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光陰ロケットの如し | トップページ | 楽しい迷惑メール »