« 集中 | トップページ | 大変だ こりゃ »

2007年10月25日 (木)

金具を探す

金具を探すのは大変だ。

家具に使う金具。
取っ手、フック、引き手、連結ボルト ・・・ などなど

いや、量産品であればホームセンターへ行けば手に入る。
だが、ちょっとこだわりのものを探そうとすると、これが難しい。

メーカーカタログを見ても、一般的なものばかり。
稀に良い物があったとしても、問屋さんではバラ売りはしてくれない。


必然的に、少量購入可能なものを求めて、ネットサーフをしながら探すことになる。

でも、これがなかなか見つからないのだ。

品数は山ほどあるのに・・
これだ! と思うものにめぐり合うことは稀だ。

国内がダメな場合、海外サイトまで触手を伸ばしてみる。
アメリカなどはさすがにDIY大国で、そのバリエーションの充実度は目を見張るものがある。

だが、送料を考えるとつまみ一個をわざわざ取り寄せるのもバカバカしい。


ああ、どこかに、こだわりの金具ばかりを扱う夢のようなお店は無いものかしら?
博多に東急ハンズができるのは、まだ先のこと・・


金具探しの果てしなき旅は、まだまだ続きそうだ。

|

« 集中 | トップページ | 大変だ こりゃ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

今晩は、栗原さん。
ホント金具を探すのはたいへんですよね。
私も最近インターネットで探しましたが、目は疲れるし、眠くなるしで諦めてしまいました。
それからリンクの件どうもありがとうございました。

投稿: やまね | 2007年10月25日 (木) 21:19

ホント、大変です。

どこか良い所無いですかね??

では、月曜日お待ちしております♪

投稿: 栗原@simple | 2007年10月26日 (金) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集中 | トップページ | 大変だ こりゃ »