« 親父の背中 | トップページ | ちょっと一休み »

2007年10月13日 (土)

遊べない子供

昨日、NHKのクローズアップ現代で、「遊べない子供」というテーマを取り上げていた。

内容について詳しくは書かないが、かいつまんで言うと、最近の子供は外で遊ばない(遊べない)ため、遊びによって身につけるべき基本的な運動神経、反射神経が発達しない。
そのため、簡単に怪我をしたりする・・ というような内容。


むむむ・・他人事ではない。
ということで、息子たちに 「これを見なさい」 と言ったのであった。


すると・・
こどもなりに危機感を感じたのか、今日はDSをすることもなく、兄弟で外に行ってドッジボールの練習をしていた。

投球フォームを観察してみたが・・
う~ん、まあまあかな?


今度の休みは、子供とキャッチボールでもするかな?
と、その前に、休みを作らねば・・・

それが一番難しかったりして・・

|

« 親父の背中 | トップページ | ちょっと一休み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父の背中 | トップページ | ちょっと一休み »