« 秋だな~ | トップページ | 怪我の功名 »

2007年10月22日 (月)

風邪引いた

ここのところの朝晩の冷え込みで、どうやら風邪を引いてしまったようだ。

くしゃみが連発、鼻と目がむずがゆい。
花粉症の症状に似ている。

幸い熱は無いので、作業は普通にできるのだが、こんな状態だと集中力が続かない。

簡単な構造で迷ったりしている。


ううむ、こりゃいかん。

薬はあまり好きではないので、めったに飲まないのだが・・
試しに鼻炎薬を飲んでみた。


おお  

これがまた、劇的に効いたぞ!
おかげで、その後の作業はきわめて順調に進んだ。

今日は暑いおでんなどで、人肌に燗をつけた日本酒でもやりたいね。


この風邪、毎年この時期にかかる。
私にとっては、あまりありがたくない恒例行事のようなもの。

皆様も、くれぐれもご注意ください。

|

« 秋だな~ | トップページ | 怪我の功名 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久し振りです。
花粉症の人々、私の周りにこの頃多いですよ。
春と違って、アレルゲンはブタクサらしいです。
もしかして栗原さんも花粉症では?
私は症状が軽いのですが、ひどい方は苦しそうです。
・・・なんだか私腰痛とか病関連にばかりコメントしてますね。失礼しました~。

投稿: ポッポ | 2007年10月23日 (火) 11:36

ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、カミさんからも「それ、花粉症じゃない?」と言われました。

そのような自覚はなかったのですが、言われてみると症状は花粉症そのものですね。

とりあえず、コルゲンの鼻炎用ホワイトカプセル三錠でけろりと治ってしまい、今は平気です。
引き続き、様子を見ているところです。

健康問題・・
関心があるところですね~
今、健康のためにジョギングなどをしており、この成果についてはまた改めてブログで報告しますね。

ポッポさんも、くれぐれもご自愛ください。

投稿: 栗原@simple | 2007年10月24日 (水) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だな~ | トップページ | 怪我の功名 »