« 地道が一番 | トップページ | 風邪引いた »

2007年10月20日 (土)

秋だな~

本日のおもしろ迷惑メール。

「インカ帝国より愛をこめて」

う~ん、なかなかいい感じ♪

さて、今日は少し寒かった。
この秋、初めて作業着を長袖に変えた。

いつも半そでの息子も、今日は長袖のパーカーを着ていた。

どこからか、金木犀の香りが漂ってくる。

遠くで、石焼芋屋の拡声器の声。

ラジオでは、おでんのレシピを解説していた。


ああ、秋だな~

|

« 地道が一番 | トップページ | 風邪引いた »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

 今日はこちら(山形県)も寒かったのですが、窓ガラスをたたく風雨を見ながら、鉋やノミをひたすら研いでいました。というのは”禁断の”天然砥石にまた手を出してしまったからです。今まではみな「外れ」でしたが、今回は「当たり」です。20年目くらいにしてやっとまともな天然の仕上砥石に出会いました。
 見本でお借りした数本の砥石はそれぞれに味があり、「全部買っちゃえ!」という悪魔の声が聞こえてきましたが、なんとかそれを振り切りました。
 詳しいことは近いうちに自分のHPで紹介するつもりですが、天然砥石のいいものはたしかにすばらしくいいです。栗原さんもおひとついかが?

投稿: 木工房オーツー:大江進 | 2007年10月20日 (土) 20:09

おお、ついに買われたのですね。
う~ん、やはり違うのですか・・

私は未だどうしようかと思案中です。
大江さんもおっしゃられているように、天然砥石は”禁断”で、買うとパンドラの箱を開けてしまうのではないか? との怖さが・・♪

大江さんのレポート、楽しみにしています。
これで背中を押されてしまうかもしれませんね。


ところで、ここの急激な冷え込みで風邪を引いてしまいました。
くれぐれもご自愛ください。

投稿: 栗原@simple | 2007年10月22日 (月) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地道が一番 | トップページ | 風邪引いた »