« もう知りません | トップページ | ちあきなおみ »

2007年9月22日 (土)

風のある日

残暑は相変わらずだが、今日は風が通り抜けるので体感温度は涼しい。
温度計を見ると、30度ほど。

いや~ 30度ってこんなに涼しかったのね(プチ感動)


と、電話。
午後から急遽お客様ご来訪。

いやいや、とりあえず涼しいときで良かった。

これが昨日だったら、なんと40度の工房にお迎えしなければならない。
それはいくらなんでも・・ね!

直接お話ができるのはありがたい。

注文家具なので、他では手に入らないものを是非作って行きたい。
それは、別に奇抜なものでもなく、高価なものでもない。

ちょっとした面取りだったり、記念の焼付けだったり・・
他人に誇示するものではない。
ささやかなものでいいのだ。

人には分からない、自分だけの密かな楽しみ。
それが盛り込まれた家具でありたい。

なんて思ったのだった。

(やはり、気温が下がると頭がまわって哲学的になるね~♪)

|

« もう知りません | トップページ | ちあきなおみ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう知りません | トップページ | ちあきなおみ »