« 初心 | トップページ | 第三者の目 »

2007年9月13日 (木)

戯言

まあ当然なのだが、昨日から今日にかけて、マスコミをはじめとするメディアの狂乱ぶり。
目の当たりにするだけで、げっぷが出そうになる。

ただ、このブログでは政治、イデオロギーについては書かないと決めているので・・・書かない。

一つだけ、ある歌を思い出した。
中島みゆきの「ファイト」

戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだろう♪

いろいろなところに垣間見られる。
揚げ足取りの風潮はどうしたものだ?

外野で、安全圏に身を置き、覚悟なき批判を垂れ流す。
その空疎な物言い。
辟易する。

政治に限らず、万事同じ。

人のこととなると、とたんに分析が鋭くなるのはどういうことだろう?
天に唾している自覚はありや?

とにかく、評論家は嫌だ。
常に実践者でいたい。

まあ・・・ 戯言です。


|

« 初心 | トップページ | 第三者の目 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

おっしゃるとおりですね。
人を否定することで自分の存在を確認したがる人間が
私の職場にもいます(`´)

直属の上司はだいたい否定から入ります(-_-;)

もう否定の言葉を聴くのは聞き飽きた。
ツイてる、ツイてる。
ありがとう。ありがとう。
感謝します。感謝します♪

投稿: さとたろう@下関 | 2007年9月13日 (木) 22:38

厳しいですね~

まあ、批判非難は人の常。
右から来た批判は、左へ受け流してしまいましょう。

♪右から来たものを~左へ受け流す~♪
(ムーディー勝山)

これぞまさに箴言。
実践的な処方箋かもしれませんね。

頑張りましょう。

投稿: 栗原@simple | 2007年9月14日 (金) 21:23

はじめまして、初めて投稿します。自分も木工やってるものでちょくちょく見させていただいております。今回のご意見には本当に賛成です。自分も実践者でありたいです!!

投稿: ooyama | 2007年9月16日 (日) 19:02

ooyama さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

継続は力。
常に前のめりで実践をし続けることで、外野からのいわれのない批判なども減ってくるようです。

実践者で、粛々と進めて行きたいですね。

頑張りましょう。

投稿: 栗原@simple | 2007年9月16日 (日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心 | トップページ | 第三者の目 »