« カレー屋 | トップページ | 初心 »

2007年9月10日 (月)

パンをどうぞ

昼間工房で仕事をしていると、いろいろな人がやってくる。

宅配便、郵便屋さんはもちろんだが・・
時々変な人もやってくる。

変な人?

宗教勧誘などはわりとポピュラーだ。

変わったところだと、
以前、雑巾を売りに来た若い女性がいた。

雑巾三枚、なんと2000円。
あっと驚くタメゴロウ (古い?)

丁重にお引取り願う。


そして先日・・・

「こんちは~」 

???

トリマーを使っていたところなので、びっくり。
危ないな~

「パンをどうぞ♪」 (パンで一杯の箱を抱えている)

「???」 (あまりのことに、意味が分からん)

「パンを持ってきました どうぞ」

「どうぞって? いったい何??」

「アンパン、クリームパンもありますよ、どれにしましょうか」

「・・・ いりません」

「・・ ○○からやってきたのですが・・」

「どこからやってきても、いりません」


わりとあっさり帰っていった。

一体、あれは何だったのだろう?
あまりの勢いに、うっかり買ってしまうところだった・・

いや、おなかがすいていたら、きっと買ってしまっただろう。

恐るべし、移動個別販売パン屋。
新手の営業戦略か?


ともかく、昼間工房にいると、変な人がやってくる。
でも、ちょっと面白かったりする。

パン屋さん、また来ないかな~?

|

« カレー屋 | トップページ | 初心 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー屋 | トップページ | 初心 »