« 風のある日 | トップページ | ちあきなおみと山口百恵と »

2007年9月24日 (月)

ちあきなおみ

NHKのFM、ミュージックプラザを聴いていたら、今日は ちあきなおみ の特集だった。

いいね~♪

喝采
たそがれのビギン
夜間飛行
雨に濡れた慕情
四つのお願い

などなど

ちあきなおみが活躍していたのは、私が小学生だった頃。
当時は意味も良く分からず聴いていたのだが、そのメロディーははっきりと耳に残っている。

改めて聴いてみると、どれも秀逸。
これぞ昭和歌謡の真髄・・ともいえる、珠玉の曲ばかりだ。

そして、何と言ってもその歌唱力。
単なる歌謡曲の枠にとどまらない・・
ジャズ、シャンソン そして、演歌まで。

う~ん。


それにしても・・・

いつの間にか ちあきなおみが良いと思える年齢になったのかな?(しみじみ)


秋の夜長・・
ちあきなおみのベスト盤でも買ってみようかな?
ついでに、テレサテンも。

う~ん、完全におじさん路線だ(しみじみ)

|

« 風のある日 | トップページ | ちあきなおみと山口百恵と »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のある日 | トップページ | ちあきなおみと山口百恵と »