« パンをどうぞ | トップページ | 戯言 »

2007年9月12日 (水)

初心

昨日は飲み会でブログが書けなかった。
スミマセン。

お相手は、隣町の木工家の方。
このたび、新しく工房を開設された。

いろいろとお話をしながら、自身の開業当初のことを思い出したりした。

あの当時、闇雲に何でもやったな~

とにかく、遮二無二事業を前へ進めることしか頭になかった。
あっちへぶつかり、こっちへぶつかり・・

今考えると、ずいぶんと遠回りをしたようにも感じる。

翻って、今は?
ううむ、あまり変わっていないような・・(汗)

事態は混沌としたまま。
先を見通すなんてことは、千里眼でもない限り不可能だろう。

さあ、どうするか?
初心を思い出して、改めてそれを思ったことだった。

|

« パンをどうぞ | トップページ | 戯言 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンをどうぞ | トップページ | 戯言 »