« 剥がしやすい両面テープ | トップページ | 認めたくないのだが »

2007年9月27日 (木)

三歩進んで二歩下がる

焦るとミスを誘発する。
当たり前のことで、これまでに何度も痛い目を見てきた。

でも、今日もやってしまった。
ああ~ (溜息)

焦っている自覚はないのだが、やはり納期縛りのプレッシャーが深層心理なんてところで効いているのか??

まあ、幸いそれほど大きな手戻りはないのだが、自身の未熟さ加減が腹立たしい。
でも、ここで気持ちに乱れが生じると、更なるミスを誘発してしまう。

平常心!

開高健の言葉・・

「悠々として急げ」

これを真理として、これを目指すも、いつになればこの境地に達することができるのか??


ともあれ、まずは毎日の積み重ね。
三歩進んで二歩下がる~♪

てな感じかな?

|

« 剥がしやすい両面テープ | トップページ | 認めたくないのだが »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

お(^o^-) は(o^O^) よ(o^-^)ヾ ございます~

3歩すすんで2歩下がる~もう一回繰り返して3歩すすんで2歩下がる、すると2歩進めたことになりますが、合計では6歩進んでイマス

その前向きな姿勢がある限り前に進むこともでき~素直に2歩進んだときと屈曲しながら2歩進んだときと同じ2歩に思えないですよね!!
だからがんばります~ (;`O´)oおぅ!

と、やっと~木工1年生になりました
(*´-`)ノ ハイ
技能祭いけたらイイですねぇ~  (。-_-。)ポッ

また来ます~へば( ゚▽゚)/~~

pS ↑次のお題も・・・・身にしみてます・・・目の調整力について・・・視力の低下はどうすることも出来ませんが、調整力と言うのは目を動かす筋肉も関係するので訓練ってかなり有効です・・・まそんな年になってきました・・・、、(-.-)/

投稿: きすべ~♪ | 2007年9月29日 (土) 13:18

どうもでございます(^o^-)

いやはや、最近は三歩進んで四歩下がっているような(大汗)

まあ、とにかく今は試練のとき。
前を向くしかありません。


ところで・・・
寂しいことですが、この歳になるといろいろなところが確実に機能低下してきていることを思い知らされますね。

アンチエージングなんてことに興味は全くありませんが、作業に支障が出るのは困りもんです。

しばらく悪あがきしてみます。

技能祭。
お会いできるといいですね~(o^O^)

投稿: 栗原@simple | 2007年9月30日 (日) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剥がしやすい両面テープ | トップページ | 認めたくないのだが »