« ばたばた | トップページ | 打ち合わせと焼肉と »

2007年9月 7日 (金)

しゃれにもならん

唐突だが・・ 椅子が壊れている。
事務作業に使っている椅子だ。

実はこの椅子、ピアノ用の椅子。
カミさんがもうピアノを弾かなくなったので、事務用に転用したのだ。

これが、壊れた。

どこが壊れたかと言うと?
座面。

この座面、ベニヤでできているのだが、これが割れてしまった。

よく見ると、このベニヤ、厚みはせいぜい6ミリほどしかない。
これじゃ、座面としては耐久力不足だろう。


修理しようと思うのだが、なかなか時間が取れない。
そうなんだよね、家のことは全て後回しの日々なのだ。

修理するなら、半端は嫌だ。
しっかりしたものにしたい。
となると、最低でも一日仕事・・
そんな時間は  無い!

で、今日も割れた座面に座っている。
座りどころが悪いと、割れ目にお尻が食い込んで痛いこと・・!

なので、座り方にも工夫が必要だ。
そして、その特殊な座り方にも慣れてきた。

当分は、割れたピアノ椅子での作業となりそうだ。
紺屋の白袴?
木工屋の割れ椅子!

しゃれにもなりませんな。

|

« ばたばた | トップページ | 打ち合わせと焼肉と »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばた | トップページ | 打ち合わせと焼肉と »