« 考えなくても 考えても | トップページ | 秋よ来い »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

今日は月食。
幸い、晴れ。

で、見に行った。

近所の皿倉山。
標高600メートル弱で、頂上付近までケーブルカーが5分で連絡している。

上ると・・おお~ 涼しい~
下界の熱波がうそのようだ。

月は・・
暗い空に、かすかに朱色に色づいた月がふわりと浮かんでいる。
雲が通り過ぎる。
時折、風が草叢を揺らす。

下界の灯りが少々興ざめだが、それでもちょっと幽玄な感じがして良い。

夏の終わり。
夕涼みとしても絶好だった。

降りると、またあの熱帯夜。
月もいつの間にか満月に戻っていた。

6年ぶりの天体ショー、
いいもんですね。

|

« 考えなくても 考えても | トップページ | 秋よ来い »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

久々にコメントいたします。

いいですね…

先日当方もブログでネタを上げておりまして、気にはなっていたのですが、気が付いたらもう終わってました(-_-;)…

何事も計画的でないといけないですな(-o-;)…

お邪魔しましたm(_ _)m。

投稿: おでみつ | 2007年8月29日 (水) 13:15

月食 なかなか綺麗でしたよ。

でも、見とれて危うくケーブルカーの最終便に乗り遅れるところでした。

かなり焦りました。

ホント、計画は大事ですね。

ご利用は計画的に(違うか!)

投稿: 栗原@simple | 2007年8月29日 (水) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えなくても 考えても | トップページ | 秋よ来い »