« オフ会は楽し♪ | トップページ | どちらを選択?? »

2007年8月24日 (金)

夏終盤

夏休みも終盤。
子供たちは宿題の追い込みで忙しそう・・・

夏休みの宿題といえば・・
そう、自由工作。

なんと、今年のテーマは木工だそうだ。

いやはや・・・


原則として、私は子供の宿題には一切手出しをしない。
別に高邁な思想があるわけではなく、手伝ったりしている暇がないのだ。

だいたい、そんな手伝いしている暇があったら、遅れているお客様の納期を少しでも取り戻さねば・・

そして、そもそも夏の宿題って親が手を出してはいけないはずではないのか?


と思っていたら。
どうやら違うらしい。

親子のふれあいを高めるために、積極的に工作を手伝ってあげてください・・
とのこと。

(いらぬ世話だ・・まったく)


「なので、頑張ってね」 とカミさん。

・・・・

どうすんねん?

弱小とは言え、一応は本職の家具屋だぜぃ、
その息子が、あまりにもオッペケペーな木工品を持っていったら、そりゃ、ちょっと恥ずかしいかも?

夏終盤の、追い込まれたあのいや~な重圧感。
大人になって経験するとは思わなかった。

あああ・・
困ったもんだわい。

|

« オフ会は楽し♪ | トップページ | どちらを選択?? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

難しい悩みですね・・・

投稿: なすび | 2007年8月26日 (日) 08:50

悩み多き日々です。

でも、息子は涼しい顔でケロッとしており、腹立たしいやら微笑ましいやら?

さあ、どうしましょうか?
結論、いまだ見えていません。

投稿: 栗原@simple | 2007年8月26日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会は楽し♪ | トップページ | どちらを選択?? »