« どちらを選択?? | トップページ | 考えなくても 考えても »

2007年8月26日 (日)

シンプルって何???

いろいろ家具を作ってきて感じること・・

結局、最も大事なことは全体のバランスと細かいディテールの作りこみだな(確信)


弊工房は、シンプルを標榜している。
名前がシンプルなので、こりゃもう、シンプルなものしか作れない運命なのだ。

が、やってみると分かるが・・・
この、シンプルというのが滅法難しい。

シンプル=素朴 ではない!
シンプル=野暮 では、決してない!
シンプル=単純 であるわけないよ!

じゃあ、シンプルって一体何なのか?

いまだに結論は見つかっていない。

ただ、6年間やってきて、行き着くところは見た目の印象に尽きる・・
なんて思う。

そして、その印象を決定づけるのは?

バランスと、ディテール ではないのかなぁ~
なんて思う。


そのようなわけで、今日もミリ単位のラインに悩むことなのだった。


ああ シンプルって難しい。

屋号を間違えたかな???(ちょっと本音)

|

« どちらを選択?? | トップページ | 考えなくても 考えても »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらを選択?? | トップページ | 考えなくても 考えても »