« 木も人も | トップページ | ついてない2 »

2007年8月 2日 (木)

ついてない

年に何度か、とにかくついてない日というのがあるものだ。

それは一週間ほど前のことだった。

朝起きると・・
うぐぐぐ、腰が痛い。

起き上がれない。

すわ、ぎっくり腰か? と思ったが、静かにしていると痛みはないのだ。

腕を使って、腰を伸ばしたまま起き上がる。
ちょっと前傾になると・・ いっ、痛い!

背筋を伸ばしたまま、そろそろと進む。

どうやらぎっくり腰ではないようだが、その一歩手前にあるような気がする。
このままだと、ほんの些細なことで本当のぎっくり腰を誘発してしまいそうだ。


そろそろとストレッチをやったりして、何とか動けるようにはなった。

その日は学校へ行く予定だった。
長尺物の切断を、学校の機械を借りてやろうと言うわけだ。

そう、大変大事な日なので、動かないわけにはいかない。

痛む腰で、だましだまし材木を車へ詰め込む。
何とか完了。

運転席に座って、シートベルトを締め、いざ学校へ出発。


でも、これは今から始まる災難の序盤にしか過ぎなかったのだ。


つづく

|

« 木も人も | トップページ | ついてない2 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木も人も | トップページ | ついてない2 »