« ついてない8 | トップページ | お休み »

2007年8月10日 (金)

KAKUさんご来訪

昨日のこと・・・

大阪のKAKUさん、ご来訪。
同業の方ならご存知の通り、WEBの木工サイトではパイオニア。

私も、まだ会社にいた頃からちょくちょく拝見させていただいたものだ。

このたび、福岡への納品の途中にお立ち寄りいただいた。

いろいろと四方山話など・・・


木工にまつわることであれば、問題意識や悩みなどは共有、共感できる部分は多々ある。
ただ、それらを披露しあうだけでは生産的とはいえない。

なすべきことは、現実に足をつけた上で、何ができるのか?
それを考え実行することなのだ。

一人ではなかなか難しいことも、話し合う相手がいることで解決の糸口が見つかることもある。

そういう意味で、とても刺激的な四方山話だった。

淡々と語るKAKUさん。
しかし、実績に裏付けられた言葉からは、控えめながらもその決意、覚悟が伝わってくる。

ううむ・・・
大阪、東海、信州の盛り上がりを傍目で見てうらやましがっている場合ではないぞ。

ここ九州で何ができるのか?
それを改めて思ったことだった。

KAKUさん、ありがとう。

|

« ついてない8 | トップページ | お休み »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてない8 | トップページ | お休み »