« ついてない7 | トップページ | KAKUさんご来訪 »

2007年8月 9日 (木)

ついてない8

つづき

たんこぶタイヤで走る。
距離は2キロ それまで破裂せずに保ってくれ。

ゆっくり走る。
たんこぶタイヤが、ガタガタと振動する。

いつ破裂するのか?
いや~ これは怖いよ。

早く着きたい。
気持ちは焦る。

すると・・・
なにやら太鼓の音と、子供の歓声が♪
と、目の前にハッピ姿の男。
旗を持って、笛を吹いている。

そうだった。
今日は夏祭り。
あちこちの道筋では、山笠が練り歩くのだ。

山笠は交通ルール天下御免。
信号が赤だろうが、かまわず横断する。


目の前を山笠が通る。
急いでいるのに~
焦れる。

こうして止まっている間にもタイヤが破裂するのではないか?
窓から顔を出して、後輪を確認する。

腰は痛い。
気持ちは急く。

そんなこんなで、山笠渋滞を乗り越えて、ようやくタイヤ屋さんへ到着。
パドックに車を入れたときには、ホント、精根尽き果てた。

店員さん、タイヤ見るなり・・
「ああ~ こりゃまずいですね~」

そうでしょうとも。

ここに来るまでにどのくらいのドラマがあったことやら。


ともあれ、無事タイヤ交換。
これでようやく一件落着。

その後、温泉へ出かけた効果もあり、腰もすっかり良くなった。

年に何度かついてない時があるものだ。
今年はこれで終わりかな?

皆さんも、腰とタイヤにはくれぐれもお気をつけくださいませ。


おわり

|

« ついてない7 | トップページ | KAKUさんご来訪 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてない7 | トップページ | KAKUさんご来訪 »