« ついてない | トップページ | ついてない3 »

2007年8月 3日 (金)

ついてない2

つづき

無事学校へ到着。
パネルソーで、2.4メートルの板を一刀両断。
いい機械だね。

作業の間も、腰をかばいながらの姿勢。
いつ、どのようなタイミングでぎっくり腰になるか?
ひやひやする。

作業を無事終えて、訓練生たちと歓談していると・・・

「タイヤが変だよ!」 と、先生の声。

???? と思い、駐車場へ・・


見ると・・・

おぁ?? なんじゃこりゃ?

タイヤの一部が、大きなたんこぶのように膨らんでいる。
いつの間に?

初めて見る現象(セパレーションと言うらしい)
一体何が起こったのかわからないが、このまま放置できないことは素人目にも分かる。

今にも破裂しそうな予感なのだ。


タイヤ交換をしなければ・・

ううう なんで今日に限って、この腰が痛いときにこんなことになるんだぁ?


つづく

|

« ついてない | トップページ | ついてない3 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

今晩は、はじめてお邪魔します。
腰が悲鳴をあげている時に車のタイヤ交換は悲劇ですね。しかも4WDでしたよね。
私も3年前にぎっくり腰をやらかしましたが、腰から下が真っ二つになったようでした。まさに魔女の一撃ですね。その時2日寝込んで、4日仕事を休みました。当時通った整骨院の先生が言ってましたが、両足を開き気味でうつ伏せになった時、かかとが外側に開かず内側に倒れるような格好になると腰はかなり悪い状態らしいですよ。解りにくいかもしれませんが、その時の私はかかとの内側が床についていました。
仕事を休む様な事になると大変ですからね。 お大事に。

投稿: やまね | 2007年8月 3日 (金) 20:16

やまねさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

腰とタイヤ交換。
いや~ いろいろドラマがありまして、そのあたり引き続きつらつらと書いてみたいと思います。

ぎっくり腰のこと、私も良く聞きます。
私の友人は、鉄の棒でお尻から頭へ向かって貫かれたような痛み・・と言ってました。

ぞ~っ としたものです。

うつぶせの実験、やってみました。
とりあえずかかとの角度は大丈夫のようですが、十分注意をして作業をしたいと思います。

ところで、ホームページの進み具合はいかがですか?
完成したら、是非ご連絡くださいませ♪

投稿: 栗原@simple | 2007年8月 3日 (金) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてない | トップページ | ついてない3 »