« 衣替え | トップページ | 仕事だもんね »

2007年6月30日 (土)

ファミレスと言うところ

土日は恒例? の打ち合わせ日。
本日は午後過ぎより二件。

車で走っているとちょうどお昼時。
ファミレスの看板が目に入った。

あまり気がすすまなかったが、時間調整を兼ねて入る。


結果・・
うう、やはり入るんじゃなかった・・

最近のファミリーレストランは、マナーの悪さ展示会のようになっている。
公の場での振舞い、その行儀の悪さ・・
それらの縮図のような場所だ。


本当に、公私の境界線は溶解してしまったのか??

しかも、今日は土曜日。
傍若無人な子供連れが拍車をかける。


さらに・・・
ドリンクバーでアイスカフェオレのスイッチを押したら、なぜかココアが出てきたぞ!
どうなっとんじゃい!!!!


そんなこんなで、急いで食べて早々に退散したしだい。


落ち着ける場所はないものか?
外で食事するのも一苦労だ(嘆)

|

« 衣替え | トップページ | 仕事だもんね »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

まったくおっしゃるとおりですね(`´)
私はファミレスとコンビニ、大型ショッピングセンター
にはなるべくいかないようにしています。
特にMr.M○Xはなんか客層最悪かなと・・・
あ、あとカーショップもいやだな・・・

悪いオーラがでるところはそれなりの
人間しか集まらないと思います・・・

投稿: さとたろう@下関 | 2007年7月 1日 (日) 15:03

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

おおっと、手厳しいですね!

悪いオーラ・・
ううん、なるほど。
言われてみればそんな気もしますね。

ここのところ、公、個、私の境界が極めて曖昧になっているように感じます。
と言うよりは、個の概念は私に飲み込まれてしまい、肥大化した私が公へはみ出てしまっている・・という感じでしょうか。

私たちが子供のころ、当時の大人はもっとけじめがあったように思うのですが・・

うう、また愚痴になってしまいました・・

投稿: 栗原@simple | 2007年7月 1日 (日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | 仕事だもんね »