« 恐ろしい | トップページ | 究極の裏技 »

2007年5月31日 (木)

物忘れの話

物忘れのひどい話 その2

角度切りをしなければならなくなったので、昇降盤を傾斜させなければならない。
ところが、この昇降盤、刃物カバーを外さねば傾斜できない構造。

まったく、なんでこんな厄介な構造なんだよ~


そして、刃物カバーの取り付けボルトを外す。

小さなものなので、なくしたら大変。
作業台の上に大事に置く。


角度切り、無事完了。

さあ、傾斜を戻して、カバーを取りつけよう・・と思ったとき。


・・・ 無い ・・・

??

そう、あの大事な連結ボルトが1セットしかない!?

もう1セットは? 
どこに行った??


あれ?
確かに、大事にここに置いたよな~

下に落ちたかしらん??

床に這いつくばって探すも・・ ない。

人が見たら、コンタクトレンズでも探しているように思えただろう。


結局 無い!


くそ~ 
と言っても、当たる相手もいない。

一人なんだからね~
何があっても自分の責任なのよね~
ハイ、分かってますがな! (ひとり芝居)


仕方ないので、予備のボルトを使おうとするが・・・
さて? どこに仕舞ったかしらん?

そんなこんなで30分ほどあれやこれやと・・・


ようやく予備のボルトで固定し、一件落着。


作業再開!


サンダーを取るために作業台の下を見ると・・
キラリ・・・ ボルトが光る。

どうしてこんなところに?

作業台下の工具棚隅に、きちんとまとめて1セット置いてあった。

こんなところに置いたっけ?
????

思い出せない。


物忘れ・・
こりゃ、かなり深刻かも?

DS 脳トレ 真剣にやってみようかな?

|

« 恐ろしい | トップページ | 究極の裏技 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐ろしい | トップページ | 究極の裏技 »