« エバーグリーン カーペンターズ | トップページ | 幸せ感じる? »

2007年4月23日 (月)

歯医者の日

歯医者の日。

先日型を取ったところを埋める。
これで一件落着 かと思いきや・・

もう一本あるのだ。

一番奥の親知らず。

「まあ、親知らずだしね~ なくても良いけど、あるんだから使っとこうか」

だそうだ。


麻酔。
そして、削り・・

キ~ン!!
ガリガリ!!

何度聞いてもいやな音。


ところで、最近は麻酔の性能が上がったのか??
昔ほど痛くはなくなったようだ。

でも、時折痛みのつぼに当たるようで・・

「あぐぁ・・・」

てな感じで体が反り返る。

厄介なのは、このつぼにいつ当たるのか?
その予測がつかないことだ。

だから、削っている間中、体はこん棒のように固くなり、指先は太ももをしっかり握り締めてそのときに備えなければならない。

無事、削りも終わり。
ああ~ 全身が弛緩して、緊張がほぐれていく~

この解放感。
歯医者でしか味わえぬ、なんともいえぬ甘美なひと時。

型を取って終了。
一件落着。


一年ぶりの歯医者。
やはり、あまり来たくない所だね。

今日から、念入りに歯磨きしようっと。

|

« エバーグリーン カーペンターズ | トップページ | 幸せ感じる? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エバーグリーン カーペンターズ | トップページ | 幸せ感じる? »