« 途中経過 | トップページ | 納品とデジカメと »

2007年3月 2日 (金)

分かりにくい

デジカメを買おうと思って電気屋に行った。

あれこれいっぱいあって、どれが良いのやら?
良く分からん。


いくつかカタログを持ち帰って研究。

しか~し!!

どれもこれも、良く分からん。

デジカメのカタログ、わざと分かりにくく書いているのか?
機種ごとの機能差、価格差、セールスポイントなど・・
さっぱり分からんぞ これ。


仕方ないので、価格.comなどを見て研究中。


それにしても、お客さんとのインターフェースであるカタログがこれだけ分かりにくいのはおかしいぞ。
メーカー各位 そこのところ、改善お願いしますね。


とは言え、これは他人事ではない。
我がHPも分かりにくいところはないか?

もしお気づきの方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご指摘ください。

|

« 途中経過 | トップページ | 納品とデジカメと »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

参考になるかわかりませんが、僕がデジカメを買った時のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/jucon/s/%A5%C7%A5%B8%A5%AB%A5%E1

投稿: jucon | 2007年3月 2日 (金) 21:04

確かに良くわからないですよねー。
あるカメラ評論家が、デジカメなんてものはモデルチェンジがやたらと早いので、あまり値段の高くないものを2年サイクルくらいで買い換えていくのがいいと言ってました。
僕の場合は、いつでもすぐにシャッターが切れるように、コンパクトで起動がはやいのを選んでます。写りのほうに多少不満がありますが、こればっかりは使ってみないとわかりませんもんね。
やっぱり悩むところです・・・

投稿: ゴウ | 2007年3月 3日 (土) 01:38

juconさん
情報ありがとうございます。
早速、本日その項目などももとに探しました。
結果は・・ 本日のブログの通りです。
もう少しねばってみます。


ゴウさん
なるほど、そのような割り切り方もありますね。

私の場合、家具の写真がほぼ100%ですので、どのような光加減でも忠実に木肌が再現できるものが良いのですが・・・

店員さんもさすがにそのような要望は初めてだったようで、面食らったようです。

もう少し、デジカメ探求の日々 続きそうです。


リンクさせていただきますね・・
こちらもよろしくお願いします。

投稿: 栗原@simple | 2007年3月 3日 (土) 18:24

私も先日作品撮り用に、デジカメを購入しました。一眼で接写ができるもの、ということでキャノンのイオスキスDを選びました。(キスXがでればいくらか価格が下がるだろうと踏んで....)
アフターケアを必要としなければ、ネットが一番安く購入できますよ。

投稿: ふらばふ | 2007年3月 3日 (土) 23:04

ふらばふさん こんにちは、コメントありがとうございます。

うう~ん、一眼デジカメですか!
確かに、型落ち品を狙えばコンパクトタイプとあまり変わらない価格で手に入りますよね。

いや どうしようかな?


ネットも安いですね。
価格.COMなんてのを見ていると、底値がどの当たりか分かりますので、これまた悩みの種です。

送料を入れるとどうなるのかな?


ハレホレヒレハレ

まだまだ、悩みは続きそうです。

投稿: 栗原@simple | 2007年3月 4日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 途中経過 | トップページ | 納品とデジカメと »