« やっちまった | トップページ | ヒヤリハット »

2007年2月25日 (日)

反省

昨日はだいぶ痛んだ。
この際、事務仕事でもと思ったが、痛みがあると集中力も続かない。

読書もダメ。

もちろん、お酒も飲めない。
(体にはいいかも?)


今日起きると、痛みはかなりひいていた。
鋭利な刃物で切ったので、治りも早いのかな?
と、思いたい。

工房に入って、一人昨日の反省をしてみる。

・時間に追われ、少々焦っていた
・刃物の先に手を置いていた
・鑿の鎬面が上になっていた

つまりは、不注意以外のなにものでもない。


やはり手道具ということで、どこか気が緩んでいたんだろう。
これを未熟と言う。


なお、幸いなことに動きには問題がない。
腱は無事だったようだ。

指先は使えるので、ゆっくりならば作業もできそうだ。
ただ、重いものは当分持てそうにない。

さあ、どうする?

とりあえず明日は?
オイル仕上げかな?

いや、その前に・・・
そう、病院へ行かねば! トホホ

|

« やっちまった | トップページ | ヒヤリハット »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった | トップページ | ヒヤリハット »