« 要望と作風と9 | トップページ | 要望と作風と11 »

2007年2月20日 (火)

要望と作風と10

ギャップは、このように造作の細部など、小さなものもあるし、全体的なデザインなど、大きなものもある。

以前、あるお宅へお邪魔したときのこと・・
置いてある家具にびっくりした。

ビクトリア様式??
・・いや、様式には詳しくないので正確なところは分からないが・・

ルイ14世が好んだような家具・・ 
と言えばイメージが伝わるかな??

とにかく、これでもかと言うくらい装飾が施された家具・家具・家具!
うひ~ こりゃどうすんべ??


ネコ脚のソファーでお茶をいただきながら家具の打ち合わせ。

「なんと、場違いなところへ来てしまった」
汗が出てくる。

もちろん、ご要望の家具はビクトリア路線のもの。
こりゃ困ったワイ。


「大塚家具でご相談されたらいかがでしょう?」
と、言おうか? 言うまいか?

やっぱり、ここはお断りしたほうが良いのかな?

アドレナリンは高まるばかりだったのだ。

つづく

|

« 要望と作風と9 | トップページ | 要望と作風と11 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要望と作風と9 | トップページ | 要望と作風と11 »